まめ電球 -17ページ目

タモリさんの必須アイテム

実際に頼んだ本人が前日まですっかり忘れているので、覚えてる方は皆無でしょう。4月25日発注したサングラスが出来たようなので取りにいってきました。



レンズの色とフレームがうまく合っているのかが気になるところ。

日差しが強い日に使うサングラスとしての効果を重視して、暗い色のレンズを選択。気に入ったフレームにその非常に濃い深緑のレンズがあっているか?というのは、出来てからのお楽しみでしたので、ちょい不安でした。

色合いが失敗であったなら、お蔵行きか!?と思いましたが貧乏性の私にはきっとそんなことは出来ないだろうという結論に達しました。

ミスマッチだった場合は、罰ゲームでもないのに恥ずかしいプレイがまっています(ぉぃ



と不安な中『こちらですね』と店員がサングラスを持ってくる。

思っていたよりというか、コレ結構あってるんじゃないかなぁと。サングラスとしては『有り』のはず(自画自賛気味)。安心しました。


それで試しにかけて、鏡を見る。そこに映っていたのは



キアヌ  エージェント・スミス!



いやー、なんかちょっとコレって、あはは(爆

自分でも超おかしい。レンズとフレームは良くてもサングラスをかけた私は超面白い。(再び自画自賛…なの?)

あーやばい…これで人前いけない。





帰りにコンビニでコーラ(ダイエット)買いました。

ノーマルコーラにオマケが付いていない状態。キャンペーン終末が近いようで近々決着を付けないといけません。いざとなったら大人買い(子供には出来ない大量買い)とか恥ずかしいことをしなくてはなりません。

しかし、今回出たのはチョッパー。悪くないんだけどね…ギブミージャガー!!(切実)



タモリアイテム

GW終わり

GWも終わりだというのにそれらしい事を何もしていない悲しいm@rimo です。

最終日の今日に至っては家に引き篭もって『アップルシード』観てました。前に一回みてるのに。



以下『アップルシード』公式HPから

『アップルシード』が打ち出す新たなる挑戦が、<3Dライブアニメ>である。全編フルCGでありながら2Dアニメーションにある魅力を最大限に引き出すという試み。その結果、これまでCG作品では味わうことが出来なかった感情移入を実現させる。



<3Dライブアニメ>はすごいの一言。通常のアニメ的な要素を残しつつ、違和感なくフル3Dで表現されてる。同じフル3Dのディズニーのピクサーとは違う印象を受けるのは間違いなしです。

同じ士郎正宗作品でも押井『攻殻』よりこの『アップルシード』は爽快な作品なのであの独特の重さが苦手な人でも楽しめるはず。

次世代の新作としても観て損はないと思うのでお勧め。




あーGW終わりじゃん。


タイトル: APPLESEED

でたでた

今日は2週間ぶりに、早売りのジャンプを買いに。

 

 

私が小学生当時、早売りの店はジャンプが売り切れになることがありました。

というか、早売りの店は毎週売り切れてました。小学生当時は午前の授業が終わると、ジャンプを買うためにすげーダッシュしたものでした。ハァハァ息切らしながら、店のオバちゃんに『ジャンプ下さい』って頼むんですが、売り切れてることもしばしば。

小学生だったこともあってか、当時は本当に次号が楽しみっていう気持ちが強くて売り切れてると非常に悲しかった。

コレじゃ月曜日微妙な愉悦感に浸れないじゃないか!とか嫌な小学生してました。内容をばらす様な真似は流石にしてませんでしたが。

 

 

本題です。

ジャンプ読んでたら、テニスの王子様の菊丸がまた影分身してたので苦い記憶が蘇りました。しかし、ジャガーさんへの気持ちは熱く、私はまたもコカコーラの鴨に。

コカコーラは鴨にしてるつもりでしょうが、俺のネタになってもらう。もう、当たって砕けたし開き直ってます。

 


で、でましたよ


















糖尿ヒーロー。 ジャンプ史上初糖尿病ヒーロー。


糖尿病のキャラにコカコーラの宣伝させるのは如何なものか?ダイエットコカコーラ専用シークレットキャラにした方がよかったんじゃないか。(実際中身は変わらないはずです。ノーマルとダイエット)


ジャガーさんが出なかったのはちょっとだけ寂しいですが、好きなキャラなんでOKです。(本末転倒気味)

購入後、袋開ける前にちょっと感触で確かめたときコレ『アレン』っぽいとか嫌な予感が頭をよぎったんですが銀さんで助かりました。ただ、顔が微妙な感じ。

1ヶ月

毎日更新の時間がずれ込んでるのはネタに苦しんでるとかそういうわけではありません。と、どうでもいいことを書き始めるネタがないm@rimoです。


blogを始めて早1ヶ月。自分はかなり飽きっぽく、直ぐ投げ出しがちな。1ヶ月余り休まず続いたのは非常に珍しいことです。大したことも書いてない自己満足blogですがコレからも続けていこうと思います(←逃げの第一歩)。


あー明日何かあるのかしら…前途多難。

攻殻2nd感想

火曜の夜は級友と呑みに出ていたので攻殻が観れない!と言う状態でしたので、ビデオ録画を予約することに。


テレビ欄をチェックすると、どうやら今週も野球中継があるらしい。野球延長を考慮して、攻殻後の番組のGコードもセットしようとおもったんですが、後にある番組が映画でやたら長い。そこで普通に手動時間セットでとる事にしました。抜かり無し、コレで完璧と思い出かけて帰ってきて見てみると













そうお約束、取れてない



いやー落とし穴でした。

我が家ケーブルTVでの受信なんですが、ビデオデッキのチャンネル合わせてなかった。余りビデオとか取らないので、2ヶ月前に越してきてから、あわせてなかったんです。

時間とかそれ以前の問題すぎて、自分で飽きれ気味。馬鹿すぎる・・・自分。


1回観てるとはいえ、地上波はストーリーの復習(?)と新たな発見のために観ているので、もう1回観たいんですよ。最後まで観た後で見ると、『あー』って気付くところもあるし。仕方がないから、来週の火曜までにレンタル…出来たらいいかな。


サイトのストーリーをみて、昔観たDVDの記憶を呼び起こしながらこの回の重要なところを。

重要なのはトグサが助けた女性と一夜を共にするところ。ここしかない!というか観ないとここ以外思い出せません。

ストーリーにはまったく関係ないところですけど、重要すぎませんか。何かあってもしょうがないかなってシチュエーション。しかし、そこはトグサ、きっと何もなかったんでしょう。青い正義の男トグサ、そこが彼のいいところであり、悪いところなんですけどね。

この青さが邪魔して前が見えなくなるトグサが以降の話でみることが出来ます。そこがカッコいい。

今回はトグサ主演のはぐれ刑事純情派。トグサがカッコいい回です・・・確か。

何で…。

書いてたブログが消えたんで泣きそうです。


むしろ八つ当たりしそうです。後で更新します。くそぉー

歴史は繰り返す…

前回の跡部の悲劇にも負けず、コカコーラの鴨になってきました。

自信を喪失した私は今回自分で選ばなかったんです、一緒にいた友人に選んでもらったのです。

コレなら大丈夫と意気揚々と袋を開封。


出ました














菊丸ステップ再び!!  !?


ちょっとなんか目が悪くなったのかなぁ・・・何か、アレンが菊丸にみえる。新しい眼鏡なのにおかしいなぁ。今から眼鏡屋にクレームしに行こうかしら。

けどこの眼鏡、アレンが菊丸にみえる以外良好なんですよね。そんなクレームしたら、きっと警察呼ばれると思うんで自粛しようと思います。



と、冗談はここまで。コーラ5本買ったのに、うちにはオマケが3種類しかない。ミステリー過ぎて夜も眠れません。


ジャガーさんへの道は厳しいのでした。


久々に

級友で集まって呑みにいってきました。積もる話もありましたが、大半は馬鹿な話に(笑
まぁ、久々に級友の元気な顔がみれて良かったです、うん。


その中で注目すべきは友人Oの変貌振り。
友人Y:『ポッチャリ系卒業したね、進化した。』
友人M:『目指せ0.1t!!』
とか言う始末。酒太りのようだから程々にしよう、Oよ。今だ増加中というのは洒落にはならん(笑



呑んで食ってその後2次会へ。
といってもカラオケですけど。
8人でいったのですが、レミオロメンを知っているのは2人だけなので布教活動もかねてレミオロメンメインで歌うことに。


1曲目に『春景色』を歌ったが思いのほか声が出ない、撃沈。違う、違うんだ藤巻さんの歌を聞いてくれ。
2曲目は一番知名度が高いであろう『南風』に挑戦。撃沈。やっぱり藤巻さんの(以下略
3曲目はノリもいいし、個人的にも特に好きな曲なので『すきま風』を。1、2曲目よりは歌っている回数分だけマシだった気がします(爆
やはり私の歌で布教活動は無謀でした。お願いですから藤巻さんの歌を(以下略
レミオロメン歌っただけで満足です。気持ちよい。


友人Nがアンダーグラフの『ツバサ』歌っていたのですが、いい曲ですね。買おうかな。



3時間ほど歌ったあと終電1本くらい前の電車で帰路に。間に合わないから電車30秒位ドア開けてキープしちゃった(ぉぃ

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ジャンプコミックスが出たので本屋へ。

今月は本誌のほうで好評(?)連載中の『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の1巻がでました。

 

内容自体はジャンプなんで単純明快(失礼?)です。

現世で悪事を働く幽霊を執行人・六氷透(ムヒョ)とその助手・草野次郎(ロージー)が魔法律(あの世、霊の法律)で裁き、問題を解決していくストーリー。

除霊ものといってしまえば簡単です。けれど、魔法律によって裁くという切り口が新しく、オリジナリティを感じます。

キャラクターも個性がしっかり出ていて、ストーリーの流れもよくスムーズに読めます。初連載の新人さんとは思えない。

 

これから非常に期待です。ちなみに来週のジャンプ巻頭カラー、人気がある証拠かな??


 

 

著者: 西 義之
タイトル: ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (1)

続・コーラのオマケ

オマケ欲さに見事コカコーラの鴨と化してるm@rimoです。

以前買ったときは『D・Gray-man』のアレンだったので、まぁまぁでした。

しかし、やはり本命ジャガーさんが当たるまでは買わなければという事で3回ほどチャレンジ。


1本目『BLEACH』の一護でした。まぁ、いいかな。


2本目『テニスの王子様』


俺の美技に酔いな。 跡部でした。


跡部ファンの人には申し訳ないですが、私的に一番欲しくないのが3番目に当たるなんて…。

こういうときもある、と気を取り直して3本目へ。



3本目『テニスの王子様』リョーマ…ではなくて











菊丸ステップ!! 菊丸。


え、菊丸なんてない?跡部が二人?


やだなー菊丸ステップです、これは。どう見ても菊丸ですよ。


※菊丸ステップ:分身してみえる菊丸にしか出来ない動き(多分)


菊丸が当たったと思ったら、跡部どこかいっちゃいました。正直どうでもよかったんでいいですけど。






そんな訳ないだろ!!


なんでこんなに早くダブるの!?(本音)



あぁ、次もきくmじゃなかった、跡部当たったらどうしよう。



次、跡部が当たったら集める気が萎えそうです。